科目名 | 国際文化事情Ⅱ |
ナンバリング | |
担当者 | MOHAMED NUR ANWAR |
開設学科 専攻・コース |
幼児保育学科 |
分類 | 共通教育科目 教養科目 |
関連する 資格・免許 |
開講キャンパス | 開講年次 | 開設期 | 単位数 | 必修・選択 |
佐賀 | 2年 | 前期 | 2単位 | 選択必修 |
授業の概要 及びねらい |
① 海外の文化に接する。 ② 海外の大学生との交流をすすめる。 ③ 英語による報告書作成にチャレンジする。 |
実務経験に 関連する 授業内容 |
|
授業の 到達目標 |
海外の大学での研修経験を生かし、自分の将来を見つめ、目標を定める。 |
学習方法 | 海外研修のための準備学習を経て、海研修を行う。帰国後報告書を纏める。 |
テキスト及び 参考書籍 |
到達目標 | |||||||||||||||||||||||||
汎用的能力要素 | 専門的能力要素 | ||||||||||||||||||||||||
態度・ 志向性 |
知識・ 理解 |
技能・ 表現 |
行動・ 経験・ 創造的思考力 |
態度・ 志向性 |
知識・ 理解 |
技能・ 表現 |
行動・ 経験・ 創造的思考力 |
合計 | |||||||||||||||||
1) | 2) | 3) | 1) | 2) | 3) | 1) | 2) | 3) | 1) | 2) | 3) | 1) | 2) | 3) | 1) | 2) | 3) | 1) | 2) | 3) | 1) | 2) | 3) | ||
比率 | 20 | 20 | 20 | 40 | 100 | ||||||||||||||||||||
評価基準・方法 | 評価 割合 % |
||||||||||||||||||||||||
定期試験 | |||||||||||||||||||||||||
小テスト等 | |||||||||||||||||||||||||
宿題・授業外レポート | ◎ | ◎ | 40 | ||||||||||||||||||||||
授業態度 | |||||||||||||||||||||||||
受講者の発表 | ◎ | ◎ | ◎ | ◎ | 60 | ||||||||||||||||||||
授業の参加度 | |||||||||||||||||||||||||
その他 | |||||||||||||||||||||||||
合計 | 100 |
(表中の記号 ○評価する観点 ◎評価の際に重視する観点 %評価割合)
授業計画(学習内容・キーワードのスケジュール) | ||
第1週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 事前指導 | |
事後学習(復習) | ||
第2週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第3週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第4週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第5週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第6週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第7週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第8週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第9週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第10週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第11週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第12週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第13週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第14週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 海外研修 | |
事後学習(復習) | ||
第15週 | 事前学習(予習) | |
授業 | 事後指導 | |
事後学習(復習) |
※事前・事後学習の時間は、講義科目は各90分、演習・実験・実習科目は各30分を原則とする。
※課題(試験やレポート等)に対するフィードバックを行います。
備考 |